› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 久し振りのギター

2007年04月06日

久し振りのギター

久し振りのギター 先日、吉川忠英さんのライブを聴きに行った時に、彼が行っていた言葉「指力(しりょく)」。

 視力は りょく と発音しますが、指力は しりょく と言っていました。

 このところ、そう、ひと月ぐらい僕らのバンドの練習が途切れていて指がうずうずしていたのね。

 久し振りに古いギターを引っ張り出して…、ふやけかかった指が痛いのも忘れて一時間ガンガン弾いてみました。

 んーん、やっぱりいいねぇ。
 バンドのみんなー!そろそろやりませんかぁ~。

 一人でやっててもつまらん!やっぱりメンバーが揃わんとね。

 嬉しいことにいろんなところからオファーをいただいていますが練習もせずに出演するわけにもいかず全部お断りしているのはちょっと心苦しさもあります。ぼちぼち始めんと指も動かんくなっちゃうしね。

 いい曲見つけたし、召集掛けさせてもらおうかな…。

 選挙と祭りがあるんで、来週あたりに一度軽くやっておいて、祭りが終わる頃から本格的に、っていうのはどぉ?


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのギター
    コメント(0)