› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ヤマハギター

2007年03月17日

ヤマハギター

 んーん100万円以上ばっかり。

 午後から出かけたYAMAHA浜松店。新装開店から一周年ということでいろいろな催しがありました。

 午後3時からはギターメンテナンス。KAZが高校一年生の時に買ってもらったギター「YAMAHA FG-180赤ラベル」のメンテナンスをお願いしました。

 吉川忠英さんのアコースティックライブまでは4時間もあるし…。

 ロビーにあるギターを引き倒してやろうとカスタムギターを手に取ると…。

♪~♪~~

 いいねぇこのギター。いくら?150万? え? そうだろうねぇ。

 カスタムチームの桜井さんといろいろおしゃべりをしながら2時間以上弾いていましたよ。
ヤマハギター

こんな水仙の蒔絵のギター。「工芸品であり美術品」のギターばっかり。

 せっかくだから一応全部のギターを試奏しました。作りはていねいだし、妥協しない音作りで上手い人にはそれなりにヘタなヤツはヘタなりに聴こえちゃうんだろうな…」

 そう思って注文は控えさせていただきました♪お金も無いしね…。

 久し振りにギターに接して、もっともっといろんな曲を弾きたい、って思いました。でもあの朝顔柄のLL86には参った。この先2ヶ月ぐらいは僕の頭の中をぐるぐる回っているんだろうな。

 高いギターばっかり見ていないで、自分の身の丈にあったギターを探そう、そんなふうに強く思った一日でした。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさんこんばんわ!!

高いギターですね!やっぱり音が違うのかな・・・?(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年03月17日 18:10
百万円のギターですか・・・本の中の世界で想像もつきません。写真の中で少し変わったギターがありましたがひょっとして蒔絵のギターでしょうか?   もしそうだとしたら弾いてみたいです。
Posted by a.endo at 2007年03月17日 20:54
KAZさん 聞いて聞いて~ FG-180が手に入ります。これネタに又呑みたいですー!暇が出来たら・・・ロフトに来てねー!
Posted by kanouya at 2007年03月17日 21:47
すし屋のうめさん、
やっぱりぜんぜん違いますよ。
この1/10ぐらいの金額で良いギターを探そうと思っています。

a,endoさん、そうです蒔絵のギターです。しびれますね。でも僕らみたいアマチュアが持つギターではありませんね。

kanouyaさん、
FG180赤ラベル、ボクの宝物です。今日はリペアしてもらっちゃったもんね。
やっぱ、ギラーっていいよね~。
Posted by KAZ at 2007年03月18日 00:48
KAZです。酔って候!
ギラー、もといギターでやんす!失礼!!
Posted by KAZ at 2007年03月18日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハギター
    コメント(5)