› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › バンドのこと

2007年03月13日

バンドのこと

バンドのこと 一昨日の日曜日、久し振りにバンドメンバーが集まったことは書いた。

 それぞれに忙しいメンバーだけど、今年の活動方針の骨子が出来た。

 今まで7年間続けてきたやり方を少し修正して、ちょっとのんびりやろうって。
 ずっと、年間12回以上はやりたいってあちこちで演奏してきたけど、しばらくは表に出ず、自分達のスタイルを作ろう、ということになった。

 僕たちはミュージシャンじゃない、ただの音楽好きな仲間だ。好きな歌を歌ってお酒を飲んでたまに呼んでくれる会場(施設等の演奏ボランティア)ぐらいに活動の場を狭くして行こう。
 年齢も年齢だし、僕らでなきゃやらない、しかも誰もが知ってる曲を中心に練習しようって。

 お客さんを呼んで、というスタイルはもう卒業してたまたま僕らがやってるところに居合わせた人が楽しんでくれるようなシチュエーションを作りたいね。もう無理はせずに自分達が楽しもうって。

 みんなそう思ってたんだ。まつりが終わったら新しい課題曲の練習を始めようと思う…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンドのこと
    コメント(0)