› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › やらフェスプログラムに掲載!

2012年08月22日

やらフェスプログラムに掲載!

やらフェスプログラムに掲載!

 浜松市内の姉妹音楽イベント、「やらまいかミュージックフェスティバル」の公式プログラムに浜名湖フォークジャンボリーの案内を掲載していただきました。

 すでにコンビニで販売されているのかな?

 やらフェスの構想が発表されて、真にミュージシャン相互の連携が図れるのなら…、と準備会からその開催に向けての役員をした。

 そして準備年、第1回、第2回と3年間役員の末席に加わらせていただいた。

 準備会には小池・中山元FJ実行委員も名を連ね、いよいよ浜松にも市民による音楽イベントが根付く機運が見られた。

 その後、浜名湖フォークジャンボリーの準備が多忙になり、やらフェスから手を引いた。
 浜名湖は今年9回目の開催となる。

 フォークソングという、ある意味時代を切り取ったような音楽ジャンルであることも作用して、僕らの浜名湖イベントは独自の発展を見せている。

 また、ただ一つの屋外ステージを、参加するアマチュア音楽家とスタッフ、フォークソング好きな市民の絶大な応援を得てみんなで会場づくりをする、「すてきな一日をみんなでつくる…」を合言葉に実行委員を中心に全国のプレーヤーが集まる音楽イベントに成長してきた。

 浜名湖フォークジャンボリーは年間100万円の資金を仲間で集め、きれいに使いきって翌年もまた0からスタートするまさに手作りイベント。

 規模の違いはあっても、浜名湖FJとやらフェスが今後も相互に作用しあって発展していくといいな、と思っている。

 浜名湖フォークジャンボリーまであとひと月ちょっと。

 今年も楽しく開催出来たら嬉しいんだけど…。

 


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらフェスプログラムに掲載!
    コメント(0)