2007年03月06日

ほっと、一息

ほっと、一息 しばらく、花粉症対策やらなにやらでお茶、それも爽鼻茶とか、べにふうき茶を飲んでいて遠ざかっていたコーヒー。

 昨日の雨嵐と今日の風嵐で、すこし調子がいいみたい。

 で、アメリカンで淹れました。ポットに2杯分抽出して…。トラジャコーヒーのいい香り♪

 パソコンの前に座ってスイッチを入れて。そう、ほっとする瞬間。これを忘れていましたよ。
 花粉症と喘息で調子は悪いんだけど、一番大事なのは心に余裕を持つこと。こういう気持ちで物事に当たれば好転することが多いのではないかと…。

 もちろん、それだけじゃないけど自分に欠けていたものってそれかも知れない。

 対処療法的に物事を考えていたかも…、一歩引いて全体像を見ることが必要な時期かな?

 お茶とコーヒー、本来はそういう目的のものなんだろうな。作業を止めて腰をおろして暖かい一杯。次の仕事へのアクセントになるんだよね…。

 50半ばにして悟るおじさん、さぁ、午後からも頑張るぞ!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっと、一息
    コメント(0)