› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › A taste of honey

2012年05月19日

A taste of honey

A taste of honey

A taste of honey
Tasting much sweeter than wine

I dream of your first kiss
And then I feel upon my lips again

A taste of honey
Tasting much sweeter than wine

I will return, yes I will return
I'll come back for the honey and you

Yours was the kiss that awoke my heart
There lingers still, though we're far apart

That taste of honey
Tasting much sweeter than wine

Oh I will return, yes I will return
I'll come back (He'll come back)
for the honey (For the honey)
and you

ビートルズの曲だね。

 奥浜名湖畔にあるはちみつ専門店に伺った。

 キャンディー、ラスク、パン、そして各種のはちみつ…。

 頭の中ではこの曲がグルグル廻って買い物どころではない。

 2年ほど前に養蜂に携わる方とご一緒したことがある。

 彼はこう言っていた。

 「家庭で蜜箱を持って蜂を飼うと、環境の変化に敏感になりますよ。」って

 ミツバチをめぐる自然環境は大きく変わってきているんだと思う。

 
 東北の瓦礫(がれき)、何とかして処理していかなくちゃならないと思う。
 処理の受け入れに頑強に反対し、ヒステリックに叫ぶ女性の姿がTVに映った。

 桜井市長はすごい!

 今、何をしなくてはならないかをこの国の住民は問われている。

 原発の恩恵を受けてきた人が被爆した瓦礫の処理は拒む。こんなエゴがまかり通ると思っているならば大きな間違いだ。

 さぁ、被災された方々の苦悩を国民みんなで取り除くよう、せめて瓦礫ぐらいは等しく国民一人一人で担おう。

 それが出来ない人間に「絆」を口にする資格はない。

 甘いはちみつを舐めながらHUKUSHIMAを思う…。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A taste of honey
    コメント(0)