› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 古ギター、いいね。

2012年05月12日

古ギター、いいね。

古ギター、いいね。

 KAZが手にしてから10年以上。

 YAHOOオークションで数千円で落札したときに驚いた。

 タバコのヤニが埃を抱き込んで真っ黒だったギターをワックスで少しづつ磨いたら、 どこを探してもキズがない。

 まさにミントギターで、フレットの減りも指板の削れも何もない。

 ブロンズだと思っていたペグも磨いたら金色に輝いた。

 以来、レイニーズマーティン。 雨の日の屋外のライブはもっぱらこのモーリスW-30。

 すでに古いギターに分類されるんだろうと思う。

 音はかなり良い。僕のおんぼろマーティンD-18などよりずっと伸びのある音だ。

 スーパースターにはなれなかったけど、眼を閉じて弾いているとスッパスターぐらいには思える。

 もう、新しい高額な楽器などは買えないだろう。これがこれから老いて行くKAZの相棒になることには間違いがない。




同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古ギター、いいね。
    コメント(0)