› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › はままつ好奇心大学

2007年02月19日

はままつ好奇心大学

蚊帳の菊屋さんの商売についての話しです。

好奇心大学あきない学部の最終講義「蚊帳の博物館」について興味深い話が聴けました。

 講座の内容が良かったのは言うまでもありませんが、今夜は参加してよかった♪

 思ってもいなかったかたがたにお会いできたからです。

 まず、昨年の浜名湖フォークジャンボリーで司会の大役を引き受けてくれたあの「じゃんねぇ」さんに5ヶ月ぶりにお会いできました。相変わらず美しくてボク、クラクラしちゃいましたよ。

 当日以来電話では何回かお話しさせていただいたものの、忙しいじゃんねぇさんにいつ会えるかとなかばあきらめていたのです。ボクのカバンの中には、いつ会えてもいいようにお礼の品とイチローさん、バンダナシェフさんの写真データが入っていましたので、今日やっとお渡しすることが出来ました。

 そしてもうおひとかたが、昨年の好奇心大学でお知り合いになり手紙摩のボクは何度かお話をしたいと葉書を出していた浅田の「I」さんと一年ぶりに会うことが出来ました。

 しばし再会を喜び合い、近々ゆっくりお話をしましょう、という事になりました。

 ボクも自分の生活の85%は野暮用にふりまわされていますのでなかなかお会いしたい方と会えないのですが、キューピッドの好奇心大学に感謝です。

 そんな出会いがボクを遅まきながら成長させてくれているんだな、と感謝する今日この頃です。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


この記事へのコメント
私も申し込んではいたものの
なかなか参加できず
やっと参加できた今日の講義でした^^
ここでKAZさんにお目にかかれるとは
嬉しいハプニング♪
頂いた写真集をみて
いろいろ思うじゃんねぇです。
今日はどうもありがとうございました!
Posted by じゃんねぇ at 2007年02月20日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ好奇心大学
    コメント(1)