› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › こくぞう様

2007年02月12日

こくぞう様

 昨日法事でこられなかったので今日お詣りに来ました。
 昨年はとても寒かったのに今日はこの季節としては暖かな陽気です。

 今日も混んでます。露店の数は少ないのですが、次から次へと参拝客が来ています。

 うちには受験生はいないのでおきらくにお賽銭をしてきましたよ。

 達筆なお坊さん達が達磨の背中に願い事を書いてくれています。それを祈祷していただいて、ということです。実力を発揮できるようにお願いをするわけで、受験生の皆さんには頑張って欲しいと思います。

こくぞう様
 お賽銭といえば、こんなものが…。「当たり鐘」と書いてあります。お賽銭箱の上に鎮座してあり、これに硬貨を当てると良い音がでます。

 ちなみにボクのお賽銭は45円。しじゅうご縁がきまりです^^;。
 えっ?少ないって。そうだよね、この時代にね。小学生でも「これだけ?」って言いますよね。でもお賽銭は気持ちですから…


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こくぞう様
    コメント(0)