› フォークソングな日々 › 全力少年

2006年03月07日

全力少年

全力少年
びぃーじゃむイグイグのつながりの中でスキマスイッチとか、全力少年とか聞きなれない言葉が多く出てきているんで、新しいもの及び光物好きな好奇心おじさんは早速リサーチ。

とりあえず「スキマスイッチ」って何だ?調べたらヤフーサウンドステーションでオールタイムスキマスイッチがある。シャッフルで曲が流れるんだけど、すかさずチェック。もちろん午●のコーダでMP3でダウンロード完了。
そうか、この曲だったのか。TVで流れてるのを耳にしたことあるけど…。

で、無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラム表示)でギターコードもゲット!

これで音源とコードが手に入ったが…、新しい曲のテンポについて行けない(涙)。
んーん、譜割りがフォークソングじゃないのだ!
リズムギター刻むんでみんなで歌おうね。



Posted by KAZ@五十肩 at 12:59│Comments(6)
この記事へのコメント
なかなかすごい入手方法をお持ちですね。僕はまだ手配できていません。
お願いしますよう!
Posted by イチロー at 2006年03月07日 15:14
そういうことができるとはっ!!!
わたしはCD買いました。
他の曲も聞きたかったからですが。

ヴォーカルの彼が、いつもアコギを弾いているので、同じようなものかと思ってたあさはかさ・・・。

で、直ちゃんはどうでしょう?
森山良子さんの血を引いているわけですが。

わたしには、思いっきりフォークに聞こえる曲ばかりなんですが・・・・・。

知らないってこういうことなんだろうなぁー。


あ、楽譜はいらないですか???
Posted by かか at 2006年03月07日 19:48
楽譜、用意して下さい。音符見ないと譜割があやふやですので…。

このMP3,音源はCD並みです。音のパンチには若干欠けますが車で聴いたりCDラジカセで聞くぶんには全く問題ありません。
この裏ワザ、当日伝授しますね。
もちろん、他の曲も他のCDの曲もじゃんじゃんダウンロードできます。
僕なんか最近CD買ってません。
急ぐ時だけツ●ヤです。

そうそう、フォークソングとニューミュージックの違い、ロックとパンクの違いですかね。
情景を歌うか言葉を歌うかの違いかな?
日本のフォークソングには「お決まり」のコード進行があり、その中で情景を歌っているものが多いような…、断定できないけどそんなふうに感じています。

いずれにせよ、X-Japanもフォークにしちゃう僕らですからいいかげんですよね。
ま、あまり難しく考えないでね。
Posted by KAZ at 2006年03月07日 20:35
えーっと、”なんでもお願い”ついでなんですが、
コブクロの桜、どうでしょう?

わけのわかんないカタカナのグループですが、とってもきれいなんです。曲が。

ドラマの主題歌にもなってるので、知ってる人けっこういると思います。

楽譜あります。

もし、もしもよかったら、
明日お店に届けましょうかー???

明日は、ぷらっとほーむで昼下がりのうふふ”午前中からバージョン”なんです。
Posted by かか at 2006年03月07日 22:05
明日は僕たちのバンド、東京遠征でお店にいません。
で、コブクロは僕のほうでもリサーチしておきます(?)ので、当日楽譜を持ってきて下さい。

あ、お店には僕の奥さんがいます。
お店は営業してます。11時から19時まで。
念のため。
Posted by KAZ at 2006年03月07日 22:23
了解です!

明日、お気をつけて!!!
Posted by かか at 2006年03月07日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全力少年
    コメント(6)