2007年01月31日

毎朝の習慣

毎朝の習慣 朝の出勤途中にコンビニに寄ってコレを買います。

 ストローを出して運転しながら職場に向かいます。

 毎朝、決まった行動でコンビニの店員さんにも覚えられてしまった。ただ「おはようございます。」と言葉を交わすだけだけどこれが気持ち良い。
 エディカードで釣銭いらず。たまにはチャージもします。

 袋はどうしますか?と聞かれる。必要な時は「下さい、すみませんね。」といい、不要な時は「あ、いいです。ありがとう。」

 ただそれだけの会話の中に朝の通勤時に「ほっとする」空気が流れる。

 こんななにげない言葉がステキだなぁ。健康の有難さも感じてしまう…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
どうも~!

オイラも欠かさず飲んでます!

これ以外と 体に良いですね!

妄想中の ほけんやたかちゃんにも、勧めて上げて下さい!(笑)
Posted by だも~んDEモダン at 2007年01月31日 14:12
えー?毎日?一本100円として・・・月に3000円位ですか?
えーん!それだったら・・・やき兵衛に一回行けるよー!
Posted by kanouya at 2007年01月31日 20:48
だから〜(^_^;)妄想しとらんわ! アタシは 毎日「酢」の一気飲み! これが 効くのよ。
Posted by ほけんやたかちゃん at 2007年02月01日 00:16
自分もコンビニ飯になるときはつとめて飲むようにしとります。
Posted by ima♂ at 2007年02月01日 01:13
だも~んDEモダンさん、
ボクは味が好きで飲んでまーす。

kanouyaさん、
ボクがやき兵衛さんに行ったら3000円じゃ無理だもん。

ほけんやたかちゃんさん、
ボクは日本酒の一気飲みでーす。

ima♂さん、
これ一本!ねー。
Posted by KAZ at 2007年02月01日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎朝の習慣
    コメント(5)