› フォークソングな日々 › これで良い?

2006年03月01日

これで良い?

これで良い?

かかさん、さっそくツタヤに行って来ましたよ。
この2枚組のCD(しーでー)で良いですかぁ?
さて車載用にMP3にしてじっくり聞いてみます。
が、ギター演奏できるか聴いてみんとわからん!
だんだん弱気になってる? んなこたぁないよ。まだ10日もあるしね。
すこし、新しい曲もチャレンジしんと若い人達にそっぽむかれちゃうしね。
さて、練習しんと!



Posted by KAZ@五十肩 at 15:12│Comments(14)
この記事へのコメント
わー!!!わざわざすみませんっ!!!!

これで大体、直ちゃんを知っていただけるかと思います。

気に入っていただけるといいのですが・・・・・。
Posted by かか at 2006年03月01日 15:30
ざっと聞きました。良い曲が入ってますね。
どこかで聞いたぞ!
そうだ、「半落ち」のテーマ曲も入ってましたね。
入ってないけどNHKの朝ドラ「風のハルカ」の主題曲もそうだよね。
さぁ、どこから練習しようかな。
Posted by KAZ at 2006年03月01日 18:58
どうもありがとうございます!!!

2枚目は、このCD(シーデー)の為に、スタジオでライブっぽく一発どりしたのが何曲かあって、それは元歌のとはかなり違うようになってます。

どれがよかったですかー????
私が歌いたいなぁーって思う以外のでもいいです!

風のハルカのは、風花って曲です。これもいい曲です。

今日は新しいのが出ました。
最近のCD(シーデー)は、初回盤と通常盤ってのがあたりまえのようにあって、今回の初回盤には、DVDがついてて、CD(シーデー)発売しなかった曲と、ライブツアーの様子が入ってるのがおまけ。
通常盤には、初回盤に入ってない新曲が1つ入ってます。

もちろん、両方注文しましたけど、我が家にはDVDを見られるキカイがないんです。

メール、ありがとうございました!!
ちょっと気楽になりました!
Posted by かか at 2006年03月01日 22:18
DVDの発音は(でーぶいでー)ですよね?
なんか、私のことを言われているようです・・・。

「でーぶいねー」って。
Posted by かか at 2006年03月01日 22:19
そーです。でーぶいでーです。
一昨年のクリスマスライヴの実況録音版がありまして、そのときにもお客様の前で「でーぶいでー」と言って笑われてしまいました。
ボクのホームページのブログにもそんな記述が載ってましたねぇ。

とにかく「楽しく」、歌える範囲で歌いましょうね。おやすみなさい。
Posted by KAZ at 2006年03月02日 00:01
時間割発表になってましたね!今気が付きました。

で、とってもごめんなさいなのですが、
17時からの音楽祭りには、子連れなので参加できません。
次の日学校ですから。

午後一の公式練習のときに、どっかすみっこでギターで歌わせていただければ十分です!!!!

よろしくおねがいします!!!
Posted by かか at 2006年03月02日 02:05
いいですよぉ。
時間合わせますので。
ボクも本番より本番前のセッションのほうが楽しみですから…。
ん-ん、楽しみだぞ!
Posted by KAZ at 2006年03月02日 09:51
わたしもたぶん、わいわいがやがやの中で紛れて歌うほうが、楽しいかもです。

今日はさらに、コブクロの桜の楽譜かってしまいました。

いつか2回目3回目かどこかのIGIGで
娘たちとハモれたらいいなぁー。と思って練習してます。
Posted by かか at 2006年03月02日 13:57
 最近はいろんなアーチストがいい曲を出してますよね。僕らはワンテンポ以上遅れて自分の中で消化できる曲を楽しみます。
イグイグ、続くといいよね。
Posted by KAZ at 2006年03月02日 20:33
メロディーがきれいとか、とっても音を大切に歌うとか、すごく心がきれいな歌には、ジャンル、時代関係なしに惹かれますね!

IGIGは演歌はないですよね?

さっき、”声”練習してみました。
もしよかったら、歌ってみたいんですが・・・・。
Posted by かか at 2006年03月02日 23:27
楽譜持ってきてね。
演歌でもオペラでも…?
なんでもじゃんじゃん歌って下さい。

ボクは喘息持ちで歌はハモリ程度。その分ギターで騒ぎます。

世代ギャップがありそうなのでみんなが知ってる曲で楽しみましょう。

なんだか乗ってきたぞ…。
Posted by KAZ at 2006年03月03日 00:30
歌い疲れて調子に乗ったら、
八代亜紀が降りてくるんですが、どうでしょう?

atsuカナゴンママさんは、フォークソング集持ってエンジンふかしているようです。

楽しみ楽しみ!
Posted by かか at 2006年03月03日 09:44
いいねぇ。八代亜紀ですか。
沖のカモメに深酒させてよ♪
んーん、いよいよなんでもありありの
びぃじゃむになりそー。
Posted by KAZ at 2006年03月03日 14:07
コブクロの桜の楽譜を下さぁ~い!!!
Posted by 実紗 at 2009年02月11日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで良い?
    コメント(14)