› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 元気です、とりあえず…。

2007年01月12日

元気です、とりあえず…。

元気です、とりあえず…。 昨日、常備薬のチョコラBBを買いに薬局へ。くちびるはガサガサだし、おまけに口内炎もできちゃって。

 ちょうどその時、空気が乾燥していて喘息持ちの僕はゴホンゴホンと咳き込んだのね。

 薬局のおじさんが(僕のほうが年上かも?)心配してくれてこんな薬をサービスしてくれました。
なになに?芝胡桂枝湯?んーん、大陸から来た薬なんだろうなぁ。さむけ・熱・頭痛に、とある。金欠病には効かないのか…。

 とりあえず、昨年、そして今のところ風邪をひかないで来ました。そうだよねー、楽させてもらってるもん。毎晩胃の内側からアルコール消毒もしてるしね^^;

咳をして得した気分♪

 さぁ、今日も元気に楽しく一日をスタートさせますよ!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気です、とりあえず…。
    コメント(0)