› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 事前説明会、無事終了♪

2011年07月24日

事前説明会、無事終了♪

事前説明会、無事終了♪ 朝早くから浜名湖ガーデンパークへ。

 毎日いろんな問題点や検討事項が発生する。一つ一つ丁寧に対処することで出演者が気持ちよく演奏できるように心掛けている。

 思えば、ほとんどが近在のプレーヤーで開催していた浜名湖フォークジャンボリーのそのままの考えの中で事前説明会を毎年開催している。

 時は移り遠来のプレーヤーのほうが多くなり、事前説明会は出演の皆さんにかなりの負担を強いていることに心を痛めている。

 説明会に参加して下さった皆さんから、ステージを事前に体感することで気持ちに余裕が出来た、思いがけなく20年来の知り合いと再会できた、新しい交流の中からユニットの幅が広がった、などという感想をいただき、この事前説明会も意味のあるものだという確信が持てた。

 もう2年もすればインターネットや地デジで自宅に居ながらの会議も快適に出来るようになるだろう。

 しかしネット上の会議ではステージに吹く風のにおいや、会場の明るさ、他バンドの声や息遣いもリアルには感じられないだろう。

 浜名湖を全国に発信するフォークジャンボリー。ありえないフォークイベントに携われる幸せに心も身体も震えている…。

 いい音楽祭にしよう、とそう誓う…。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
ええなー。
去年を思い出します。
ちょっと早いけど、来年こそしっかり仲間を動員して、堂々とエントリーするのだ!
Posted by 中山(界屋)昭 at 2011年07月24日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事前説明会、無事終了♪
    コメント(1)