2007年01月08日

豊川稲荷

豊川稲荷 やっと到着しました。

 昼前に出発してのんびりと運転して…、っていうか、愛知県に入ってからの国道1号線はみんな50km/hで走っています。きっと取締りが…。こんな時は前の車についていくしかないね。

 ま、急ぐ旅でもないし、ということで昼過ぎに到着して駐車場を探してぐるぐる。どこも込んでるし。
 一周回って結局駅前の立体駐車場。一回500円だしね。

 まずは腹ごしらえ。厄除けきしめんセット^^


豊川稲荷 豊川稲荷 豊川稲荷

 食事の後は真っ先にご祈祷受付所「立願所」へ。喘息が良くなるように病気全快をお願いして待合室へ。昨年も行ってるから勝手知ったる書院の迷路。
 待つこと15分。昨年は1時間も待ってたのにね。ちょっと遅く行ったからラッキーでした。

 アナウンスで呼ばれて御本殿へ。しっかりご祈祷していただいましたよ。

 さすがに本殿のまわりは撮影できませんので写真はなしです。バチが当たっちゃうしね。

豊川稲荷

 で、自分へのお土産?もちろん!参拝記念酒「無病息災」。
 本当はこれが目当て?んーん、オチはそう来るかぁ!

 今年も何事もなく平穏な年であって欲しいね。

 さっき本坂トンネル経由でのんびり帰って来ましたよ。さて、明日からはお仕事です。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川稲荷
    コメント(0)