› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 入院生活も楽じゃない…

2011年05月31日

入院生活も楽じゃない…

入院生活も楽じゃない… いきなりの網膜はく離で緊急入院してからもう一週間。

 毎日治療と食事とうつ伏せの睡眠のみ…。

 いささか飽きてきた。

 症状は少しづつ好転しているようだが、自分には実感が無い。

 ガーゼで左目を覆い、本当に不自由。

 今度ばかりは完全に治療して治さないとこれからの人生が台無しになってしまう。

 もう少し、退院の二文字が見えるまで大人しくしているしかないのか…。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
カズさま

お久しぶりです。
とにかく安静ですよ。完治してください。
そう、これからの人生まだまだ楽しまないとね。
酒もしばらくは禁!
だいじょうぶ、カズさんが入院中に
娑婆の酒はなくなりませんから。(笑)
退院祝いに酒風呂もいいかもね。

うつ伏せに寝ているようですが・・・
肩こりもたいへんでしょうね。
(同級生のそこに勤務のFくんが言ってましたよ。
目の方がよくなると肩こりが出てくるってね。笑 ^^)

焦らずゆっくり治してくださいよ。

お大事に!
Posted by 吉野屋のおやじ at 2011年05月31日 21:19
心中よくわかります。

が、病は気からといいます。
眼科ということで年配の方が多く入院されていますが引きずられてはいけません。
自分は医者ではないので間違っているかもしれませんが、食堂、トイレ、診察室と病室の往復だけでは体がなまります。
目以外は健康体なのだから頭をできるだけ動かさないようにして無理のない範囲で体を動かしたほうがよろしいかと....
よりよく眠れるでしょうし。
外来が退けたあとの散策などいかがでしょうか?
清掃のお姉さん、夜勤のお兄さんと出会えますよ。

肩当クッションは大当たりです。
早速購入し、昨夜はよく眠れました。
退院した後も使えますので試してみて下さい。

縁あってKAZさんと知り合えましたが、こちらのブログをご覧になっている方が運悪く眼科で入院された際、何かの参考になれば幸いに思います。
Posted by aoki at 2011年05月31日 23:02
いやぁ~すごくわかりやすい入院目線ですね。

すみません・・・

あ~~今夜も酒が旨い!

すみません・・・(--;
Posted by nanko at 2011年06月01日 01:45
吉野屋のおやじさま、
ご心配おかけしました。Fさんからご母堂逝去のことお聞きしました。ここ2カ月ほど吉野屋さんの前を毎日通っていました。外廻りの工事の際に寄って挨拶しようとも思ったのですが、時間が無くてよれませんでした。
退院して落ち着きましたらご仏前に挨拶に伺わせていただきます。
お互い、歳には勝てませんね。
Posted by KAZ at 2011年06月01日 07:01
AOKIさん、
病院にいるときからいろいろと有益なアドヴァイスを有難うございます。
今では僕を頼ってくれるお年よりも増えてきて楽しい入院生活を送っています。
いろんな改善点を少しずつ実行してくれるとこれから入院される方々が少しでも楽になると思うのですが…。
病院側も当然考えているんですがなかなか実行まではコンセンサス作りに時間がかかりそうですね。

NANKOさま、
明日はわが身でっせ…!
お互い無理せず生きましょうや!
Posted by KAZ at 2011年06月01日 07:23
それは災難でしたね!

ジャンボリーの準備で大事な時に

動けないのは、悔しいですが

今は療養に専念してください!

最良の完全完治を願います。
Posted by 床屋 at 2011年06月01日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院生活も楽じゃない…
    コメント(6)