› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 自粛や中止じゃ元気は出ない!

2011年03月30日

自粛や中止じゃ元気は出ない!

自粛や中止じゃ元気は出ない! 手術を終えて、見えるようになってきたら世の中の見たくない部分まで見えるようになっちゃいました。

 たしかにこの未曽有の震災で恐るべき自然の力を見せつけられ、被害を受けた方々の気持ちを思えば浮かれている場合ではないことは当然だ。

 だけど、人間はいつまでも嘆き悲しんでばかりはいられないのだ。被災者の皆さんも自ら生きて行くために前を向かなくてはいけない。無念にもお亡くなりになられた方々を弔い、涙をかくして生き抜かなくてはならないことは悲しいことですが現実でもあります。

 この20日間、浜名湖フォークジャンボリーをどのように開催すべきかそれとも中止すべきかずっと悩んでいました。

 やっと心の整理がついて、気合を入れて開催の準備を始めました。

 今年も元気に開催します。これは震災直後に実行委員の仲間でSKYPE等で意見交換をしつつ粛々と実行していこうと話し合った結果でもあります。

 僕らの時代の応援歌を僕らが歌わなきゃ先が暗くなってしまう。

 自粛や中止では日本全体が沈んでしまう…。

 歌のちからで被災者を応援します。

 今日は一歩も外出せずに出演者募集の準備や公民館への告知フライヤーを配布していただく書類などを印刷しまくり。4月2日の第3回実行委員会開催に向けての資料作りです。

 角2封筒や長3封筒にも「みんなでがんばろう 日本」と入れて準備完了!


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛や中止じゃ元気は出ない!
    コメント(0)