› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 元気をつけよう!

2011年01月21日

元気をつけよう!

元気をつけよう! 正月から目の手術をしたりとあまり良いことがない。

 健康面での心配事があって自信を失っている自分に気が付いた。

 こんな時には前向きな本を読むに限る、ということで書店に行っては自分の元気につながるような本を求めては読んでいる。

 読んでどうなるものでもなくとどのつまりは自分が動くしかないのだが、それでもどこかにヒントがあるんじゃないかとわらをも掴みたいと読みふけっている。

 考えてみればずっと走り続けてきてもう少しで60歳。いくらなんでもこんなに生きるとは思ってもいなかった。無理もしてきたし実力もないのにいっぱしの顔をして生きてきた。

 ここらでじっくり自分を見つめなおせという神の声なんだと思う。

 もう少し、そう3か月ぐらい本を読み漁って自分を取り戻そうと思っている。

 結果何も変わらないだろうけど、先人の教えも乞うてみなければ…。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気をつけよう!
    コメント(0)