› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 巣籠読書♪

2011年01月17日

巣籠読書♪

巣籠読書♪ ものすごい寒さで雪も積もったけどみんな大丈夫でしたかぁ?

 KAZの家族は何とか無事に過ごせたようでうれしかった。

 で、こんなに寒くては動くに動けないし、仕事でどうしても人と会わなくてはならないことを除いて読書タイムを楽しんでいる。

 買ってあって読んでなかった本を片っ端から読み漁っている。

 眼科にかかっている身としてはいささか「どうかな?」って思うけど、昔からそうだった。

 試験が近づくと本を読みたくなる。いけないと言われることから始める。お酒は控えなさいと言われると飲みたくなる…。

 単なる天邪鬼なんだけど、今読んでおかないと目の手術をしたら読めなくなってしまうかもしれないという強迫観念からなのかもしれない。

 いずれにせよ心の問題だ。

 で、きたやまおさむ氏の「みんなの深層心理分析」なる本を読み始めた。

 この本にも強迫観念が出てきた。んーん、勉強になるなぁ…。


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巣籠読書♪
    コメント(0)