› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › オリジナルにこだわらない…

2010年10月14日

オリジナルにこだわらない…

オリジナルにこだわらない… 自宅でくつろぎながら爪弾くギター。

 タカミネPT-406 ハワイアンコアのニューヨーカーです。

 しばらく弾いてなかったからかそれとも今年の夏が暑すぎたためなのか…。

 ペグ(弦巻つまみ)が劣化してボロリと。

 もともとプラスチックの白いペグで、こんなものならネットで探せば…、とタカをくくっていたらなかなか無いものでやっと見つけたのがウッドの代物。

 しかも、yahooオークションで1円で落札したもの。高級品なのに需要がないのか!

 もとは白だったが、ボディがハワイアンコアの赤茶だからとりあえず割れたのを付けておくよりいいか、ということで交換してみた。

 オリジナルにそんなにこだわらないし、所詮は道具。使ってナンボ、とヤイリの社長も言ってたしね。

 んーん、ピッタシ合ってるぞ。

 シックでこの方がしっくりしてると思うのでこれで決定です。

 写真はチョッピリ暗いけど、なかなかお気に入りだぁ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
はじめまして、、、

放課後倶楽部♪ 小池さんのところから辿ってきました。
毎日、楽しく&うらやましく拝見させて頂いておりますw

さて、今回の日記に非常に興味が?ありコメント?させて頂きます。

当方、タカミネ Pt-406 をメイン使用しておりますが、
同じく糸巻きのつまみがポロリ、、、
オークション、ネットショッピング等探しまくったのですが、気に入った物が見つからず、また品物よりも送料が高かったりしてなかなか交換できずにいます。
現在は、6弦を外して5本弦のオープンGのチューニングで仮使用中www

そこで、お願いです!
貴殿の交換し不要になったつまみを2~3個譲って頂けないでしょうか?
不躾なコメントで失礼致します。
Posted by つつみ かんぺイ at 2010年10月23日 14:51
つつみさん、コメントありがとうございます。

白い、プラスティックのつまみですね。

そのように使っていただけるのでしたら喜んでお譲りしますよ。ブログの左の「オーナーメール」あてにメールをお送りください。すぐに発送いたします。

僕にとっては不用品。使ってくださるのでしたら嬉しいです。

 ギター仲間、今後ともお互い楽しみましょう!
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2010年10月23日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルにこだわらない…
    コメント(2)