› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 盆休み…、っていうか年中だけど

2010年08月13日

盆休み…、っていうか年中だけど

盆休み…、っていうか年中だけど 世の中お盆休みらしい。

 どこにも行く予定はないし、時間は有り余っていても財布の中身が乏しくて、「暑い暑い」と言って缶ビールを消費しています。

 お仕事をもらおうと営業をかけても相手先が出ないし、こんな日は久しぶりに高校野球をラジオで聴いてみようと。

 あえてTVでなく、ラジオで聴いてるとこれがなかなか新鮮。アナウンサーと解説者の呼吸がいい。

 プロ野球の解説のような派手さはないが、起こっているドラマを伝えようと丁寧に実況を伝えている。

 テレビよりも理解度が高い。映像を見れば音はなくてもいいけど、映像がない分聴き手も状況を把握しようとダイヤモンド上の選手の配置を想像してみる。

 集音マイクがとらえた甲高いキン!という音と観衆の声援、アナウンサーの感情を押し殺しながらも正確に伝えようとしている叫び声を聞いているとなかなかこれがビールに合う…?

 ひと試合ずっと通して聴いてみた。

 僕よりも40歳も若い高校生がこの夏の暑いグラウンドで汗を流している。

 高校生に笑われないようにしっかり仕事をしないとね。ふぅっ!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆休み…、っていうか年中だけど
    コメント(0)