2006年11月16日

税務署?

税務署? この国で生きているんだから税金はきちんと申告して最小限の金額は払いたい。

 しかし、このところ知事など、地方自治の養殖にいる人間のカネにまつわる不祥事を見ているといったい何の為に税金を払うのかバカらしくも感じる。

 ボクの持論だけど、議員は国も地方も1/3の人数で充分。公務員は現業分野だけを残して80%を民間に委託。事務部門はすべて障がいをお持ちの方達に担っていただき、それ以外の方は4年任期の最高2期まで。報酬は全国平均年収を基準に。
 これだけで税金はずいぶん減ると思う。

 しばらく職につかず、リハビリをしていた身には収入などほんのわずか、それでも社会保険、年金、地方税などで出費はかさむ一方。
 
 庶民から取ることばかり考えずに、出るほうを半分ぐらいにする努力をするのが先なら気持ちよく払えるのにね。
 今日はなんだかつまらん記事でスミマセン...。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
税務署?
    コメント(0)