› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › ヤイリギター、矢入一男さんと

2010年06月25日

ヤイリギター、矢入一男さんと

ヤイリギター、矢入一男さんと 今朝、第7回「浜名湖フォークジャンボリー」のポスターの出来上がりを待ってイチローさんと岐阜県は可児市「K-YAIRI」で有名なヤイリギターの本社を訪問させていただきました。

 KAZの実兄は可児市でピアノ教室とピアノの調律を仕事にしています。

 そのつながりで、以前から話はさせていただいていたのですが、今年は今までと違う手応えを感じていましたので、思い切ってご挨拶に伺いました。

 超多忙な矢入一男社長と総代理店の名城商会、入谷和雄さんを交え、浜名湖フォークジャンボリーの生い立ち、そしてこれから目指す方向性についてお話をさせていただきました。

 ご協賛、そして開催日当日の会場でのイベント等、事務局側のプランにすべてご賛同・ご協力を頂けることになりました。

 1935年から一貫してアコースティックギターひと筋に歩んできたヤイリギターさんと、僕たちのアコギのお祭り「浜名湖フォークジャンボリー」が共鳴してきれいなハーモニクスを奏で始めた一瞬です。

 浜松では佐鳴台と浜北にお店を構える「足立楽器店」さんがヤイリギターの代理店をしています。
 そして足立楽器さんは毎年フォークジャンボリーにご協賛いただいております。

 これからヤイリ本社と、詳細についての打ち合わせがスタートします。
 開催当日、会場でどんなサプライズ企画が展開されるのか、事務局としても楽しみな企画です。

 9月11日・12日は浜名湖ガーデンパークで開催の「第7回 浜名湖フォークジャンボリー」にご家族お揃いで、あの頃の歌本を持ってお集まりください。青春時代のあの日にタイムスリップ!


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのトラックバック
岐阜県可児市の街道沿いに「これが」と思うほどのこじんまりとしたギター工場があります。少し興奮するのはもう30年以上も前にここ「K・YAIRI」の工場をで生まれたギターを持っているか...
矢入一男さんの応援 K・YAIRI【浜名湖フォークジャンボリー2010】at 2010年06月26日 11:30
この記事へのコメント
気さくで情熱の社長ですね。
私も春にお会いしてきました。
小池さんもトラベルギターのネーミングに採用されてますし、縁がありますよね。
フォークシンガーたちとギター工房だから、縁があって当然なんですが。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2010年06月26日 10:29
界屋さま、いよいよ2カ月と迫ってきましたね。
当方、準備に忙しくなってきました。
今年も多くのフォークソングフリークと熱い一日を楽しみたいです。
大交流会も企画していますので、二日酔いの翌日を含めて3日間のスケジュールでご来浜下さい。

んーん、楽しみだなぁ…。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2010年06月26日 23:15
>二日酔いの翌日を含めて3日間のスケジュールでご来浜下さい。

えええー、と驚きつつも、自営業者のコジンジギョウヌシだからなんとでもなりますが(笑)。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2010年06月27日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤイリギター、矢入一男さんと
    コメント(3)