› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › またもトラブル!

2010年04月18日

またもトラブル!

またもトラブル! 昨夜遅くに非力なメイン機が突然…。

 音を立てて止まった。

 あぁ、いつものご機嫌斜めだなってすぐに対処。

 すべてのケーブルを抜いて…。

 本体の裏ぶたを開けてメモリの抜き差し、ハードディスクやディスクドライブも全部外します。

 ついでにファン廻りのホコリもパタパタして…。

 さて組み立てです。こうやって機器に溜まっているバッファを解放してあげるとそれまで以上にキビキビと動いてくれるのが今使っている富士通PCのクセです。

 組み立ててからケーブルの再接続。

 なぜかUSBケーブルとUSBハブがあまってるんだけど、全部のハードはちゃんとつながってる…。

 外付けHDが3台、DVDドライブが1台、プリンターが2台、スキャナーが1台。無線LANルーターに11n対応の子機…。

 なぜ余ってるのかわからないけど、今日のところはまぁいいか!

 新しい機械に替えたら効率よくつなごうっと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもトラブル!
    コメント(0)