› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 税金、払いすぎだよね。

2010年03月02日

税金、払いすぎだよね。

税金、払いすぎだよね。 今年はいろいろあったから、確定申告だけはちゃんとしておこうと昨年末に心に決めたのね。

  だけど、面倒で「まだいいや」とか「3月に入ってから」とか、「まだ次の週もあるし…」、などと勝手につごうをつけてあえあわよけば行かなくても何とかなるさぁ…。とにわか沖縄しまんちゅの感覚に…。

 でもね、昨年は高額の納税に苦しんだし、とにかく一度判定してもらおうと意を決して申告会場に…。

 まず、駐車場に入れない、・・・。誘導が下手くそで15分も待って「第二駐車場へなら入れます」とのこと。

 結局2時間半待って、やっと順番が来ました。

 待った甲斐があって4万2千円以上還付されることに…。

 うれしいね。古いスクーターの整備代金が出るかな?

 今日は申告で疲れました!



同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


この記事へのコメント
ご連絡が遅れましたがHMJリンクページでブログ内の写真を使わせていただきました。
支障がありましたらご連絡下さい。
Posted by ケンタ at 2010年03月03日 00:46
ケンタ様、
どうぞお使い下さい。肖像権も青森県もありませんので…。

いよいよ始まりましたね、楽しみましょ!
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2010年03月04日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
税金、払いすぎだよね。
    コメント(2)