› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › フォークジャンボリーで「楽しくエコ」

2009年09月23日

フォークジャンボリーで「楽しくエコ」

フォークジャンボリーで「楽しくエコ」

 今年の「浜名湖フォークジャンボリー」は会場前芝生エリアでさまざまな特別企画を展開しました。

 今回は、西部清掃工場内に事務所を置くNPO法人「エコライフ浜松」さんとタイアップして来場して下さったお客様に「エコ」の事を一緒に考えるブースを置きました。

 「えこはま」の紹介をはじめ、NPO法人「環境子ども劇劇団PAF」さんによる子どもさんたちの環境エコステージ、NPO法人「雲を耕す会」さんによる広葉樹林の苗木プレゼント、「浜松の海を考える会」さんによる遠州灘の漂着ゴミについて考える展示、そしてパープルニョイセンスさんのダンス、メタボリックスさんによるゆるゆるライブ、アフリカンダンスやジャンベ演奏など盛り沢山。

 あの頃のフォークソングで楽しむジャンボリーですが、やっぱり僕らの世代で考えていかなくてはならない「エコ」のこと。避けては通れませんよね。

 そして今回は実現しなかったのですが交通安全につながるさまざまな啓蒙活動など、遊びの中にもきちんとした大人の姿勢を見せるイベントも合わせ展開していることをお知らせしたいのです。

 今年も大成功で終了したフォークジャンボリー。
 こうして集まって下さった方々の頑張りにも支えられています。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォークジャンボリーで「楽しくエコ」
    コメント(0)