› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 今夜も飲んで考えてる…。

2009年08月15日

今夜も飲んで考えてる…。

今夜も飲んで考えてる…。 毎日暑い日が続きますが季節はもう秋…。

 夜長と言うにはまだ少し早いんだけど、こんな夜は水割りで。

 フォークジャンボリーのプログラムをペラペラとめくりながらあれこれとこの5年間を振り返っている。

 今年特筆されることは、全国からの出演希望が殺到し、キャパシティを7割もオーバーする申込書が届いた事です。

 地元浜松だけでなく、実は群馬県、福岡県からの電話の問い合わせを別としても奈良県、滋賀県、岐阜県など30バンド程が静岡県外からの応募でした。

 東京在住の「放課後倶楽部♪」部長殿が一昨年から在京ラジオメディア、出版関係先にレジメを送り続けてくれた事でオールナイトニッポンで取り上げられたり、東京各地のフォーク酒場で「ハマナコ」という言葉が何度となく繰り返された事が下敷きにあったことが大きいと思います。

 今年は5年目の節目の開催年、遠く離れた地からエントリーして下さる方々に出演してもらい、普段浜松だけで演奏活動をしている地元のバンドにも刺激になってほしい、浜松のバンドシーンを全国に発信したいとの思いで実行委員会で喧々諤々議論を重ね、かなりゴリ押しして出演バンドの決定が1週間伸びたという経緯がありました。

 個人的にはもっと多くの全国のフォークフリークに出演してもらい、フォークソング仲間の輪を広げたいと思っているKAZです。

 フォークソングって一体何だろう…、そんな根本的な疑問をもっと掘り下げていってアマチュアというカテゴリーでの全国一の音楽イベントが浜松で開催されるという一大イベントに育てていきたいと…。

 んーん、飲んでるといろいろ妄想が飛び交うなぁ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜も飲んで考えてる…。
    コメント(0)