› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › びっくりしましたね。

2009年08月11日

びっくりしましたね。

びっくりしましたね。 毎日暑くて頭がクラクラしているんで、朝の5時って言えば一番ぐっすりお休みの真っただ中なのに、いきなりグラグラだもんね。

 なんだか揺れてるなぁ、まだ残ってるのかなぁ(お酒)…。と思ったとたんにドシンドシンと来たもんだ。

 枕もとのトランジスタラジオをすぐにつけたら静岡県で地震発生との第一報。

 古い家だし、KAZの部屋は不必要にいろんなものを引っ張り込んでいるからよけいにぐらぐら揺れたのかも…。

 一瞬、このままあの世に行けたらその方が…、などと考えていたらおさまったよ!

 TVもラジオもインターネットもビジュアル重視で一番被害の大きそうなところを写し出すものだから大変。嫁に行った娘や遠くに住む友人、学生時代の友からも「どう?大丈夫?電話がつながらなくて…」とお見舞いの電話をいただきました。

 当初、震度6弱なんて言ってたけど、せいぜい3ぐらいじゃなかったかな?

 いずれにせよ被害がなく、なんとか無事でしたので「有難いこと」です。

 壊滅的な東海地震が来る前に少しづつガス抜き程度の揺れと心の準備が必要かもしれませんね。

 被害を受けた皆さん、お怪我なさった皆さんに心からお見舞いを申し上げます。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
ニュースを見てビックリしました!
この頃は「静岡」「浜松」・・とか聞くと反応が早くなって・・
被害に遭われた方もいらっしゃる中、KAZさんは大丈夫のようですね。
Posted by メローイエロー マッキー at 2009年08月11日 22:38
マッキーさん、
ご心配お掛けしました。なんだかニュースが先行していて、僕らがビックリしている状況です。
新潟の石田さんからもお見舞いの電話をいただきました。

こちらは元気です!

なんちゃって。余震がないことを祈るばかりです。
いざとなっても身体の動かない初老です…。

2~3日でプログラム届きますよ~。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年08月11日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくりしましたね。
    コメント(2)