2009年07月29日

参加者証

参加者証 

 7月も終わりに近づき、いよいよ暑い夏がやってきて9月になればフォークジャンボリーの当日が目の前に…。

 いろいろと準備に忙しいわけだけど、毎年頭を悩ますのがスタッフ証。

 D-35さんが毎年管理してくれているんだけど、回を重ねる度に枚数が少なくなり、今年はケースごと補充しないと参加者分も足りない!というので今年は発想を変えてみた。

 ずっと使い回しをしてるからヒモの部分が汚れてるし、毎回漂白剤でふき取るのも面倒だし、んーん。

 そうだ! 新しいスタッフ証を作ろう!。それも、遠くから首に下げているのがわかるようなものにして、参加記念になるようなデザインを起こそう、と。記念品ならそのまま首に提げて帰っていただいてもいいんじゃないかと思うのね。

 で、雨ばっかりで暇なものだからちょこちょこって作ってみました。

 自分で印刷するよりも、印刷出しした方がインク代や手間を考えると省力化できるかも…、って。

 こんな参加者証なら喜ばれるかな? 遠くの参加者さんはこれを付けたまま新幹線に乗って東京や名古屋まで帰っていく姿を想像したりして…。

 いろいろと遊びながら作ってみようっと…。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
これ、綺麗だし、インパクトあるし、デザインと色使いのセンスはGOODです♪

過日の天神蔵ライヴと浜名湖FJの全体説明会の写真をDVDに焼いてメール便で送りました♪

こんなところで事務連絡してるアホは私です(笑)。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年07月30日 02:34
この度は色々とお世話になるかと思います。
宜しくお願いいたします。

私はギターケースに付けて見せびらかします(笑)
Posted by Mellow's ケンタ at 2009年07月31日 23:04
放課後倶楽部♪さま、
今までと違うスタンスでスタッフ証も一新するのもいいよね。
遠方から出演して下さる方々が格段に増えたのも小池君の大きな功績です。
田舎のイベントだけど、少しづつ広がって僕らも変わらないとね。
あ、事務連絡だけどDVD開けません。ファイナライジングがされていないように思うんだけど。
今度違うメディアに入れてくださいね~。

ケンタさま、
こちらこそよろしくです。
遠くからですので道中気をつけて楽しくお越しください。
スタッフ証一つから話題づくりをしている事務局です(笑)。
Posted by Kaz at 2009年08月01日 08:43
あらら(笑)

PC音痴のワシのやることといったら…(笑)。
こっちの保存用のDVDを試してみます。
PCには画像を取り込んであるので、最悪ソッチから焼きなおしてみます。
Posted by 放課後倶楽部・小池 at 2009年08月04日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参加者証
    コメント(4)