› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 園芸店は大賑わい♪

2009年04月23日

園芸店は大賑わい♪

園芸店は大賑わい♪ 昨日、グリーンカーテン用にゴーヤの苗を買って帰ったんだけど、「ちょっと足りないんじゃない?もう2株ぐらいは欲しいと思うんだけど」と母。

 それじゃ、と園芸店に行くと車が入りきれないほどのにぎわいぶり。

 すでに、土も肥料も消毒液も買ってあるから時間はかからないと思ったらおっとどっこい!

 「花もいいね♪」と物色しはじめたから時間がかかるかかる…。

 すみれもいいし、キンギョソウもかわいいし…、とあれこれ買ってきました。

 昨年収穫した朝顔の種も蒔いたことだし、暖かくなって芽が伸び始めると楽しみだなぁ。

 その年最初の花が咲くといつも酒盛りだもんね、っていうか、それが目的だったりして…。

 一昨日から痛風が出て歩けなかったです。消炎剤っていうか鎮痛剤を処方してもらって今は鈍痛になってるけどお酒の飲み方も感がないといかんね、もう歳だからね。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
園芸店は大賑わい♪
    コメント(0)