› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 桜のじゅうたん

2009年04月10日

桜のじゅうたん

桜のじゅうたん 今朝は友人の奥様の葬儀に参列しました。

 34年前、学校をおりて就職した某M百貨店に、彼・彼女も同期入社。

 それ以来のお付き合いでしたが数年前に大腸と胃に癌が見つかり闘病生活の末にお亡くなりになったとのこと。

 今年の元旦にも、後輩の訃報をいただき、自分より若い仲間の葬儀が続いた。これはかなり凹む出来事です。

 こんな、桜が散る季節に命まで散らすなんて…。

 最近は涙腺が緩んでいて式場に着くと同時にウルウル…。

 帰宅してから、少し運動をしようと自転車に乗り下町に。こんな桜のじゅうたんが続き、きっとこれからも桜の散る時期が来るたびに彼女のことを思い出すんだろうな。

 しかし、52歳はいくらなんでも早すぎます。

 生きているうちにしたいことは何でもやっておこうと心に決めたKAZでした。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜のじゅうたん
    コメント(0)