› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 花見もしんと!

2009年04月04日

花見もしんと!

花見もしんと!

 午後から雨だって?ミサイルも飛んで来るんだって?

 それは大変だ!花見ぐらいしておかんと!

 っていうことで、近所の桜並木を堪能してきました。

 朝から飲むわけにもいかないので、自転車でのんびりと桜の花の下で自分の身の処し方について考えてきた。

 調べものがあって、図書館に走り、そのついでに書店に立ち寄り思い出して桜。それってついで?

 しかし、今年の桜は寒さに耐えた分だけ美しさに強さを感じます。

 この先何度見られるかわからないっていつも思う、その事って60%以上の日本人が思うことなんだって。

 若い頃ってそんなことは考えなかったのに、中年を通り過ぎ老年に入るとそんなふうに考えちゃうね。

 明日あたり、気温が上がって天気が良かったら本格的に花見、しようかな?


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
KAZさん、こんにちは~。
美しい桜並木ですね。
今年はお花見ゆっくり出来そうにありません。
皆さんの桜の写真で堪能しています♪
Posted by みい子 at 2009年04月08日 18:38
みい子さん、桜もそろそろ終わりですね。
自分の身のまわりの環境が激変しています。
せめて桜ぐらいはじっくり見ておきたい…。
今年も楽しいことだけを求めて頑張っていきたいと思っています。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年04月08日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見もしんと!
    コメント(2)