› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 鼻炎?…ならアルコール消毒だ!

2009年02月16日

鼻炎?…ならアルコール消毒だ!

鼻炎?…ならアルコール消毒だ! 磐田でのライブが終わって、一晩寝たら少しは良くなっていた鼻炎の症状…。

 午後からまた良くない。鼻と眼に来てる。

 今年も薬を飲まずに克服してやろうと思ってるけど、この3日間の花粉量は半端じゃないね。

 こんな時は、家じゅうのお酒の一掃処分大会!

 今夜のお酒は「会津誉れ」。ちょっぴり辛口だけど「んめ~」。

 ならぬことはならぬものです、か。達観しちゃってるなぁ。こういうふうに生きなくちゃいかんのか…。

 ま、ちっと飲みながら考えようっと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
もしかして会津のお酒ですか?

お礼が遅れて申し訳ないですが、預かっている宣伝資料の一部を幕張メッセでコンサートを仕切っておられたプロデューサーの方にお渡ししたところ、浜名湖FJの存在自体を知っておられる様子でした。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年02月17日 00:24
「ならぬことはならぬのです」(だめなことはだめです)って、会津藩の藩校「日新館」の「什の掟」のフレーズですよね。
戊申戦争で朝敵・賊軍とされた悲劇の会津藩ですが、この教えは当時の会津藩武士の気概でした。
天文学による西暦の暦を子供時代から学んだりと、江戸幕府の昌平坂学問所にも並ぶくらい高度な学問を会津藩校はしていたとバイクで1週間ほど猪苗代湖畔で単独キャンプしながら毎日会津若松市内を探検してまわった時にビックリしました。
会津贔屓の小池です(笑)。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年02月17日 00:35
部長殿、
コメントありがとうございます。

お酒大好きなKAZは何でも飲みます。
お酒にもいろんな思いや意味が込められていますよね。
ただ漫然と飲んでちゃ、いかんなぁと思いましたよ!

 今年もそろそろ始動ですね。何かとお世話になりますがよろしくお願いしますね。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年02月17日 12:20
KAZ様・・・

先週土曜日、残念ながら部長殿とは息が合わず(笑)、お会いできませんでした(;^^A

いずれまた折を見て、今度は午後か夕方に(爆)お会いできるよう調整いたします!
一応、念のため、ご報告いたしま~~~す!
Posted by 石ちゃん@NIIGATAフォーク・ジャンボリー at 2009年02月17日 18:18
石ちゃんさん、
頑張っていますね。
僕らはもう歳ですので息切れです。

浜名湖でお会いできるのが楽しみです。
フォークソングのように息長くいきましょう。

コメントありがとうございました~。
Posted by KAZ@五十肩 at 2009年02月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻炎?…ならアルコール消毒だ!
    コメント(5)