2009年01月22日

冬の必需品?

冬の必需品? 今年の冬、劇的に症状が改善したアトピー。

 昨年までの3年間ぐらい、「老人性乾燥肌」だから仕方ないよね、ガサガサして、掻くと赤くはれ上がって破れると処置なしだね。って言っていた皮膚の悩みが全くない…。

 そのかわり、喘息がここ数年来の重症だ。

 できるだけ人ごみに入らないように気を付けているんだけど全く外出しないわけにもいかない。母につきあわされて買い物に行くと、車の中は暖かで、車の外は寒く店内は暑い…、そんな一連の外気温変化で咳が出始める。

 マスクをしていないと、あからさまに悪い顔をされる。そりゃそうだ、新型インフルエンザの報道はすざまじいものがあるからね。

 エチケットなんていう生易しいものではなく、この季節、これをちゃんと用意して着用していないと周囲からの白い眼が突き刺さる。

 今年アトピーを克服したらしっかりと体を動かして喘息もやっつけてしまいたい。

 ジャケットのポッケに必需品の使い捨てマスク。こんなものを開発してくれたメーカーさんに感謝なのです。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の必需品?
    コメント(0)