2006年09月10日

リリホって?

リリホって? Hamaonさんが紹介してくださった、書き込みできる窓あきフォルダー「リリホ」を求めて来ました。

 Hamaonの社長さんが商品説明をして下さって、いろいろなカラーバリエーションのこと、制作に当たってのご苦労話などを伺ってきましたよ。
 バインダーを黒にした意味、そして中に入れた楽譜や書類が見やすいように表は透明のシートを切り抜いて芯に色付けをして下敷きとして使用できる素材、それらを手作業で溶着するといいます。
 確かに一旦フォルダーに入れると書くにはまた出して、という作業が必要。この「リリホ」は入れたまま大きく空いている空間から必要事項を書き込めるメリットがあります。

 新しい文具大好きなボクとしてはとにかく「まず使ってみる」こと。まず、使いやすいか、そして耐久力はどうか…。
開発した方は楽譜を入れる琴を想定しているみたいだけど、もっと広い用途にアピールできそう。例えば病院のカルテ入れとか、自動車整備工場での点検チェックカード入れなどなど。

 大好きな色、ブルーの5枚入りを購入してきました。9月20日発売予定という事で、お買い上げ第1号だそうです。最初に買ってしまって本当にいいの?発売日前に…。
 こういう話が大好きな僕としてはぜひこの商品がステーショナリーのスタンダードになって欲しいと思います。

 あ、もちろん、「浜名湖フォークジャンボリー」のポスターを貼っていただくようにお願いしてきましたけどね。Hamaonさん、PRよろしくお願いします。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リリホって?
    コメント(0)