› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › はじめて使うギター弦♪

2009年01月05日

はじめて使うギター弦♪

はじめて使うギター弦♪ 昨日、あまりにヒマでD-35さんと情報交換していました。

 雑談の中でオークションで落札したギターの事とか価格の魅力的なギター弦の話になり、12セット手に入れたので、とD-35さん。ちょっと2セットでいいから分けてよ、使ってみるから…、とそんなこんなで今日KAZの自宅に届けてくれました。

 ライトゲージですし、初めての弦ですので一番弦高の低い、エクストラライトではビビリ音が出るギターに装着してみたいと思っています。

 来週の連休は全部のギターの弦の張り替えをしちゃおうかな?って弦の在庫を調べてたらシャブカポ、ウルトラマンのピックなど、ギター小物入れの中から以前使っていたものがザクザク出てきます。

 昨夜は、安定したギターが欲しいな、って書いたんだけど、当分買えそうもないから今あるギターのメンテを兼ねてしっかりと磨き上げてやろうとたくらみ中。

 思えばどれも欲しくて手に入れた安物ギターなんだよね。

 欲しい時だけ手に入れていらなくなったらポイ捨てでは、派遣切りの経営者と同じになっちゃうよね。

 人が働くっていうことと、遊びのギターでは話の次元が違い過ぎるけど、やっぱり政治が機能してないんだなぁ。

 さて、難しい話はそっちに置いといて懐かしい曲でも弾きますか、今夜はウィスキーでも舐めながら…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめて使うギター弦♪
    コメント(0)