› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギター欲しい病が…

2009年01月04日

ギター欲しい病が…

ギター欲しい病が… 今日の昼間にこの方とSKYPEで長話。

 最近はオークションで珍しいギターを集めてるという。

 KAZも持っているギターは決して少ない本数ではないけど、これと言って人前に持って行けるギターが少ない。

 最近はメインギターがメンテナンスから帰って来たのでなんとか格好は付いているが、いつまた言う事を聞かなくなるかわからないのでヒヤヒヤしながら使っている。

 今年は短時間でも良いからとにかくギターは毎日弾こうと心がけている。

 一昨年ぐらいから真面目にギターの練習をしていなくて、指先はふやけてるし、ピッキングも相当甘くなってしまっている。

 今日は2階のKAZの部屋にあるギターをすべて出して音のチェックをしたんだけどどれも40点。

 そりゃそうだ、何年も出してないギターもあるしね。

 とりあえず、プロじゃないしどんなに高価なギターを持っていたってギターが上手くなるわけじゃなし。

 要はどれだけ楽しく弾けるかだよね。今夜も安物のギターだけど今夜一番しっくりくるギターで楽しもうっと。

 10代の頃にラジオから流れていた曲を中心に練習してます。

 安定したギターが一本欲しいと思う中年KAZでした。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
どうも(^‐^)ゝ

>安定したギターが一本欲しいと思う

こちらは
縁あって3年前から
ギブソン使っていますが
ソロ演からバンド演まで
オールラウンドに使えて
満足しています(^-^)v
ワンステージ♪ロック調でガチャガチャ弾いても
殆どチューニング狂わないのもグーです!
値段的に当時迷いましたが、
ちょいと無理して購入した
甲斐があるようです!
仰せのように我らアマチュアは
自己満足出来るギターが
一本あれば事は足りますねベン2(^o^)/¨¨"・・≪

http://www.geocities.jp/okimurakenji2002/
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2009年01月05日 21:22
ふるさと浜北さん、
そうね、あと30年使えるわけじゃなし、高価なギターでなくても自分に合ったギターがちょっと無理をするぐらいで買えるんなら考えてみようかと思っています。

D-18がもう少し安定していたら一生付き合えるんだけど、何せもう古いからねぇ。
だましだまし使っていますよ。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年01月05日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター欲しい病が…
    コメント(2)