2008年11月03日

音。

音。 中旬にバンドメンバーのお宅でお目出度いこと(結婚式)があり、おやじたちの趣味っていうか素顔を見てもらおうという意味で演奏を披露することになっている。

 実は、KAZの娘たち(長女&二女)の婚礼の席でもバンドで演奏をさせてもらった。

 この時代、娘の結婚式と言えば親は寂しいもの。息子の結婚式で嫁をもらうのならば家族が増えてうれしい、という図だが、娘を嫁がせる身となれば寂しさもひとしお。

 そんな寂しさを払拭する意味でも、「新婦の父はこんな人間です。」「娘の旅立ちに際しての贐(はなむけ)として、父親の楽しい姿を見ておけ。」という思いを式に出席してくれている親族・友人にバンドで唄っている姿を見てもらうのも良い思い出になるのでは、と軽い気持ちでギターを抱えて歌を披露する。

 そんな席に、PA機材を持ち込むのだが、ギターアンプの具合がよくない。いつものアンプでなく、少し出力の大きなものを使おうと思ってたんだけどつまみを廻すたびにガリ音がして、使えない。

 とりあえず接点復活スプレーで応急処置をした。

 なんとなく改善したようだけど、もう少し様子を見て、どのアンプを使うか決めようと思っている。

 しかし、接点復活剤なんて、便利だなぁ。

 人間関係の接点復活スプレーも売ってないかな?

 そんなものがあったら仕事もプライベートもイケイケだろうな。かえって怖いかも…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音。
    コメント(0)