› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 忘年会の季節♪」

2008年10月29日

忘年会の季節♪」

忘年会の季節♪」 ついこのあいだお正月が来たなぁ、って思ってたらもう今年の忘年会の季節がやって来たようです。

 山のように積まれているフリーペーパーを見ていたらどの無料誌も忘年会特集…。

 なになに?ふぐづくし?とらふぐまつり?ふぐの宴?ふぐ会席?ふぐかに合戦?ふぐちり満腹ぷらんなど、とらふぐ一色ですね。

 普段はフグなんて食べられないからね。昔、駆け出しのころの宴会で、干からびたようなふぐ刺しを腹痛を起こすぐらい食べたっけ。

 「ふーん、ふぐってこんなものか」って思ってたけど、目の前で包丁を振ってくれて、透きとおった刺身を勢いよく食べる刺身って美味しいのね。

 でもね、一泊で2万円っていうのもなんだかな?それならふぐの唐揚げと適当な炉端焼きをたらふく食べて飲んで適当な時間にバスで帰ってきて家でもう一杯飲み直しをするほうが気楽かな?

 近くのスーパーで割引シールが貼られたはまちの刺し身かなんか買ってきて、おいしい新酒を傾けるほうが身の丈に合ってるかなって…。

 そうなると、街中の地ビールレストランあたりがリーズナブル?

 それとも、地元の赤のれんか。

 知り合いの勤める大手のリゾートホテルも選択肢だなぁ。

 で、どうするよ、幹事さん! 迷うなぁ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会の季節♪」
    コメント(0)