› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › お昼はリッチに、ね。

2008年10月28日

お昼はリッチに、ね。

お昼はリッチに、ね。 職場の送別会ということで今日のお昼は「気賀吉野屋」。

 今月2度目だけど、いつ行っても新しい発見がある。

 いつもはテキトーに食べてるお昼だけど、今日はリッチに。

 吉野屋さんに来る時って、ライブだったり、飲み会だったりで落ち着いて食事を楽しむことが出来ないのね。

 今日はしっかりとお料理を堪能。いやぁ、手の凝ったお料理、静かなお部屋、手入れの行き届いたお庭。

 これで昼寝が出来たら五つ星間違いなし。ミシュランさえも知らないだろうな、この贅沢。

 お昼はリッチに、ね。

 のんびりと庭を楽しんでからは細江町界隈のお菓子屋さん巡り。お目当ての「かじや」さんは残念ながらお休み。で、創業75年の福月堂さんで栗蒸ようかんをGET、さらに3件となりの生花店で次郎柿の袋入り(かなり多量)500円もGET。

 ここまで来て紅屋のみそまんがあったら買って行こうということになり、引佐に直行。ラッキーにも買うことが出来ましたよ。

 三方原に戻ってあらかわ八百屋さんにも寄って…、今日は奥浜名湖買物ツアーを満喫しました。

 帰宅してわずか15分で甘いものはそろい踏みした娘たちの胃の中に…。食べたかったのに…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼はリッチに、ね。
    コメント(0)