› フォークソングな日々 › フォークジャンボリー › 実行委員会でした!

2006年08月01日

実行委員会でした!

実行委員会でした! 7月は3回でした。「浜名湖フォークジャンボリー」の実行委員会も毎回議論が白熱しています。

 大きな会場ですので何をするにも費用がかかります。実行委員一人一人の「想い」がぶつかり合いお互いに譲らない。しかし思いは一つ、「良いステージにしたい!」「想い出に残るイベントにしたい!」。

 議論していても時間は待ってくれない、先に進まなくては何も解決しない…。

 だからこそこの手のイベントは面白いのだ。どこを削って何に掛けるか、難しい判断だけど最終的には「音」になるんだろうな…。正論だからね。

 従来の「音楽イベント」から脱皮したい気持ちが強く、いろんなムーブメントを融合したいと企画を進めて来た。乱暴な言い方をすれば「聴かせるためのステージ」じゃなく「観客と一緒に歌うステージ」、「楽器の街から音楽の街へ」、「会場に来れば新しい何か、忘れていた何かと出会えるという期待」を演出したい。障がいを持った方たちとのかかわりも模索したい。技術をアピールするロボットなどのパフォーマンスも考えたい。夢はどんどん広がります。

 屋外ステージで繰り広げる手作りのイベントだから、僕ららしくやりたい。
 アマチュアミュージシャンが40組も出演するイベントだから本人、その家族・友人が想い出に残るような演出が出来たらこのイベントは初めて浜松市民に認知されるんだと思う。

 新しい何か、忘れていた何か、とは家族や友人との音楽を通じた心の通い合いだと僕は思う。
 
 あと45日。ラストスパートと言えるだろうこの時期にこのイベントの「意味・意義」を再度考えて準備に当たりたいと思います。


同じカテゴリー(フォークジャンボリー)の記事

この記事へのコメント
あっという間に8月になりましたね。あと45日で開催となりますが今が一番大変な時なので・・・体だけはご留意ください。・・・うちでのライブ楽しみにしています。
Posted by 浜松ッ子 at 2006年08月01日 08:58
楽しみにしてまーす(^^)♪
Posted by クルミ at 2006年08月01日 13:33
浜松ッ子さん、
お世話になります。12日、20日はビアテラスで唄わせていただきます。
豊橋のことなど、いろいろお聞かせくださ~い。楽しみにしています。

クルミさん、
9月はまだ暑いですがガーデンパークでのんびり…、も良いものですよ、当日会場ではサプライズがあるかも。 今、いろいろ仕込んでいます♪お楽しみに!
Posted by KAZ at 2006年08月01日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実行委員会でした!
    コメント(3)