› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 待っていた特集

2008年06月26日

待っていた特集

待っていた特集 普段、何気なく使っているエクセル。

 KAZはその昔、エクセルの前身だろうけど、「マルチプラン」というソフトを使っていた。

 さまざまな関数が使えて、しかも軽くて…。

 1MBのミニフロッピーに一太郎の3とマルチプラン、そしてATOK3を入れて持ち歩いていた。

 その当時のパソコンはフロッピードライブが二つ並んで、ひとつはプログラムエリア、そして残りの一つがデータエリアでした。

 もちろん今ほどのパワーはないにしても、表計算もグラフも住所録も全部フロッピーに入れてたなぁ。

 今から20年以上前の話だけど…。

 パックマンもやってたし、テトリスとかインベーダーゲームもマシン語をひたすら打ち込んで走らせたっけ。

 話はそれたけど、エクセル関数、興味あったんだよね。これも真面目に勉強してみようかなぁ。

 まずはお酒をコップに注いでこようっと!


同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待っていた特集
    コメント(0)