› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 異常事態発生!

2008年05月28日

異常事態発生!

異常事態発生! ブログネタにしてる場合じゃないんだけど…。
 先週の土曜日ぐらいから、右半身が重いというか鈍痛というか、調子悪いなぁ…、って思ってたのね。サンカ文化祭でちょっと疲れたのかなぁって。

 まぁ、少しおとなしくしてれば、と軽く考えていたら今朝の痛みは尋常ではない。あまり痛むので痛いところに手をやると、水ぶくれがボツボツと。

 そう、患ったことがある方ならすぐにわかりますよね。「帯状疱疹」です。

 とにかく体半分が感覚がないぐらいに痛いし、首から上も右耳がズキン!ズキン!とするし風が吹いただけで髪の毛が(まだあるので)揺れると痛む。

 とにかく医者に行こう!ということで診てもらいました。「典型的な帯状疱疹ですね。こりゃ、痛そうだよ!すぐに点滴しましょ!」ってなわけで一時間おとなしく寝ていました。

 痛み止め、消炎剤、感染症予防薬、水ぶくれの軟膏と胃薬を処方してもらいました。まだ2~3日は痛みますよって。

 不摂生のかたまりみたいなKAZだもんね。たまにゃ静かにしていようかって。

 あえて聞かなかったけど、今夜はお酒は止めといた方がいいのかな?聞いたら怒られそうで…、ブツブツ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
お久の コメントです〜(^^;) あれ〜 昨日 会った時は 元気そうだったのにねぇ! ゆっくり 養生してください。ちなみに わたくしも ぎっくり腰で 本日 休暇であります〜(笑) お互い 歳には 勝てませんな〜f^_^;
Posted by ほけんやたかちゃん at 2008年05月28日 13:03
帯状疱疹とは大変ですね。
こういう時こそ好きな曲でも聞いて、のんびりゆっくり休んでください。
あっ、お酒は控えたほうが良いみたいですよ...(笑)  お大事に。
Posted by 毎度 at 2008年05月28日 21:45
わぁ、大変!痛そうですね~帯状疱疹もですけど、点滴も・・・
以前、私は「蜂窩織炎(ホウカシキエン)」という皮膚病を突然患ったことがありましたが、それも激痛と高熱を伴う病気でした。仕事は・・・?と聞いたら先生に「あんたは死にたいのか?」と言われたのを覚えています。
帯状疱疹とはまた違うのみたいですけど、お酒は控えて、、、養生なさってくださいね~。じっとしてないと治りませんよ~^^
Posted by みい子 at 2008年05月28日 23:31
あららら・・・大変でした。大事にしてください。 過日訪問して頂きありがとうございます。早速ですが協力させてもらいます、ケロッ!
Posted by 浜松ッ子 at 2008年05月29日 10:15
先生大丈夫ですか? どんな病気かわからないけど重い病気でなくてよかったです。お大事に。
Posted by Y氏Y氏 at 2008年05月29日 23:11
大変でした。ぐれぐれもお体をおだいじに。

早く回復を祈ります☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪
Posted by サプリメント管理士 at 2008年05月31日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異常事態発生!
    コメント(6)