› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 南からの風 part②

2006年07月21日

南からの風 part②

南からの風 part② 昨日今日はだいぶ涼しかったですね。おかげでオーバーヒートしてくすぶっていた店のエアコンも機嫌よく働いてくれています。

 で、南からの風でレノンさんの記事を書いたのですが、もうお一方南からの友人に偶然お会いしました。そうですこの方です。

 僕のKカー、ガソリンが少なかったので昼過ぎから「給油してチョ!」ランプがずっと点灯していました。持たなかったらどーしよーか?と思いながらなんとかガソリンスタンドに滑り込みました。

 そしたら隣のブースに見飽きた見慣れた顔が…。
 おぉ!たかちゃん!やぁっとかめだずらぃ、のぅえ?ってなもんでして。

 僕のクルマはKカーですので満タンにしても3千円とちょっと。たかちゃんのクルマはフルサイズのクラウン、満タンにすると1万円以上になっちゃうんじゃないの?
 地球と道幅とお財布にやさしいKカーでよかったなぁ、と想う今日この頃…。

 そーです、この方も南のほうの学校出身者でしたねぇ。今日はなぜか南からの風が強い一日でした。

 え?今から「げんらくさん」ですって?ボクも行きたかったなぁ…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
どっひゃー!!ドアップ!はずかしい^^;

大食いで、よく すねて 動かなくなる、クラウンです! リッター5キロは きっついですよ。 14年前ですから、排ガスも 超最悪レベル★5つです。
でも、好きなんだけどな~^^
Posted by ほけんやたかちゃん at 2006年07月22日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南からの風 part②
    コメント(1)