2008年05月09日

5年日記

 ずっと思い返している。

 日記を書く習慣をつけたのはいつごろなのか…。

 このノートも4年目に入り万年筆で書き続けている。その向こうにパソコンがあり、自分でもデジタル人間なのかアナログ人間なのかわからなくなる時がある。

 万年筆で字を書くことには文化がある、と昔香港の先輩に言われた。その頃から書き綴っているブルーのインク。

 本来自分はアナログ人間だろうな。パソコンを使い始めて25年になる。思い出せばNECのPC8800だ。何も分からず、教えてくれる人もいないでBasicで簡単なプログラムを書いていた。

 その頃から必ず傍らにノートを置いて鉛筆で書いていたから…。

 明日から2連休。日記に綴るほどの出来事があるのだろうか?



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年日記
    コメント(0)