2008年05月08日

CD-R

CD-R 記録メディアのCD-Rが一枚なんと28円。

 ずっと聞いていたフォークソングやジャズのCDがたまりに溜まっていて、いちどちゃんと保存しておくことにした。

 AACかMP3のデータにして昔買ったCDを別の形式で録り直そうと。

 使っているオーディオ機器は、SDカードやUSBフラッシュメモリで聞くことができる。なにもCDで保管する必要がない、というのも動機の一つ。

 一枚28円のCD-Rに10枚分以上のCDが圧縮データで収納できる。アルバム一枚が3円もかからない…。

 iPod、携帯電話で聞ける形式にしておけば場所もとらないしね。便利な時代になったもんだよね。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CD-R
    コメント(0)