› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 古いPCを処分しました。

2008年04月09日

古いPCを処分しました。

古いPCを処分しました。 20数年前に、パソコンがやっと市販されてNECのPC8800というシリーズが出ました。

 ボーナスをはたいて購入。その後PC9801が出て、5インチのペラペラなフロッピーにせっせとデータを入れていました…。
 3.5インチのフロッピーも使いましたねぇ。

 しばらくして、それまでとはまったく概念の違うパソコン、そうですウィンドウズが登場した頃に満を持して導入したというか、ない貯金を引きずり出して買った富士通のFMV。

 お店を始めて、「これからはインターネットでホームページを公開しなくては!」と一念発起したのがつい先日のようです。

 高校の同級生の「気賀・吉野屋」のおやじさんと、わからんねぇ、どうしたらいいんだろうねぇ、と悪戦苦闘してホームページを上げました。
 あれから8年以上経ちますね。

 その頃に使っていたパソコンを下取りに出しました。

 本当は処分なのですが、リサイクル法やら古物の扱いなどであくまで下取り商品なのでしょう。免許証を提示して、印鑑と内容の確認をして家電店に引き取ってもらいました。なんだか寂しい気もしないではないですが…。

 以前にも事務機器屋さんにおねがいして、以前のDOS/V機や安物のSOTECや自作機を総額5千円で処分してもらったことがあります。家電リサイクル法の施行直前のことです。

 使わない機械がデンと座っていては仕事にもならないと思っての処分です。

 もう一台娘のMe機が邪魔になっています。店員さんに伺ったら、持ってきて下さって良いですよ、と。

 早速データを引越しして下取りしてもらうようにしないと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古いPCを処分しました。
    コメント(0)