› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギターメンテ

2008年04月08日

ギターメンテ

ギターメンテ 愛用のギターをチェック。
 久しぶりに部屋にあるギターたちのご機嫌伺いをしてみた。

 どこに持っていっても、帰ってくれば必ずギターワックスで磨いているからコンディションは良いんだけど、弦がどうしても黒ずんでくる。

 ギターワックスもちゃんと拭いているにもかかわらず3ヶ月も仕舞い込んであると表面に白い拭き跡が見えるギターもある。

 温度の差で塗装面の様子が微妙に違う。

 こんな季節の変わり目にはちゃんとメンテナンスしてあげないと次に使うときに気持ち悪いままで演奏しなくちゃならなくなっちゃう。

 さて、手前からS-Yairi、YAMAHA-FG250、Moris-W30、YAMAHA-FG470SA、Martin-D18、Headway、Takamine…。

 今夜はここまで、明日はまた納戸に眠ってる古いギターを出してみよう。

 久しぶりで左手指先が心地よく痛い…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギターメンテ
    コメント(0)