› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › 通信費の見直し…

2008年02月16日

通信費の見直し…

通信費の見直し… IP電話を…、と思いつつなかなか腰が重たくて手続き以上のことをしていなかった。

 そこへ今朝のこの折込広告。

 じっくりと調べて「こりゃ、なかなかいいぞ!」。そうか、ひかり電話という選択肢もあったか…。

 何を今さら、とお思いでしょうが、自宅は3世代同居。しかも2軒を中の通路で結んでいる2世帯住居で、玄関も台所も風呂場も2つある。ネット接続に光を入れて2年以上になるが、電話はもっぱら母が使うぐらい。

 今回考えたのは、藍やの通信費の見直し。実は佐鳴台の店舗には以前ISDN回線を引いて2つの電話番号とインターネットにつないでいたんだけど、事務所用の契約で、今さらISDNも無いもんだとこれは先般解約した。アナログ回線に戻して一旦パソコンを引き上げた。だけど、昨年冬に奥さんがパソコンを使いたいというので本体とプリンターを設置したものの通信環境がまだ整っていない。アナログの事務所回線だけが残った。

 ひかり電話にすると、事務所回線がなくなり、いろいろ計算したら光を入れて再度ネット環境を整えても現在の月額電話料金とそんなに変わらない事も判明♪。

 2箇所でネットは無駄だなぁ、と思ってたけど調べてみた甲斐がありました。

 でもせっかく光にするんだけど、そのまま契約したんじゃもったいないよね。家電専門店でパソコンを買うときに一緒にプロバイダを選んで光につなぐと3万円も安くなるんだよね。パソコンは買う予定はないけど、これって使える? 誰かパソコンを買う人がいたら手を組まない?いいアイデアだと思うんだけど…。


タグ :ひかり電話

同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通信費の見直し…
    コメント(0)