2008年01月29日

JAZZ三昧

JAZZ三昧 Jazzの心地よいサウンドに浸っている。

 12枚のDVDを預っていて、ハードディスクにせっせと溜め込んでいます。

 ビル・エバンス、ハービー・ハンコックやらチック・コリアまで、主にピアノを中心としたDVDです。

 いつも書いているけどフォークソングが好きなのに聴く音楽はJazzばかり。フォークソングから離れていた20歳から40歳までの20年間はJazzばかり聞いていたなぁ。随分レコードもCDも買って来る日も来る日もJazzばかり。一人でニューヨークへJazzを聴きに出かけたのは35歳のときでした。

 あれから20年(40年はきみまろでした)、またスイングが頭の中を廻り始めました。

 当時はスィング・ジャーナルのモノクロの写真を見ながらレコードを聴いていたんだけど、今はDVDだからね。ギターの弾き方やドラムのたたき方も見えちゃうんだ、すごい!

 しばらくはJazzな日々になっちゃってます…。

 


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JAZZ三昧
    コメント(0)